【Japanino】 液晶ディスプレイ(300円)を接続してみた

こちらの液晶ディスプレイをJapaninoに接続してみました
LCDキャラクタディスプレイモジュール(16×1行バックライト無) DMC16117A(秋月電子通商)

データシートが添付されてました。

http://boxheadroom.com/wp/wp-content/uploads/2010/06/japanino_lcd000.jpg

今回はハンダづけがちゃんと出来てるかの動作テストだけ。

以下メモ

使用する際には、ピンなどのハンダ付けが必要です。
ピンヘッダ(オス) 1×40 (40P)
今回は こちらを14本ハンダ付けしました。

ピンが横一列に並んでいるので、ブレッドボードに差しやすいのが良いところ。

回路図、スケッチなどはこちら

貴重な情報に感謝!

<<あとがき>>
上の写真は、実は電源のプラスとマイナスを間違えて逆にしちゃった時のもの。Arduinoのリセッタブルヒューズが切れるまで気が付きませんでした。やばいやばい。。。(接続を逆にしたら、ちゃんと動きました。ありがたや)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。