医療事故保険って無いのかしらん?

[pukiwiki]

*[[キャベツは昔、丸くなかった……?:http://www.excite.co.jp/News/bit/00091205078683.html]]
*[[「正しい魚の食べ方」って?!:http://www.excite.co.jp/News/bit/00091205205465.html]]
*[[新作映画『サッド・ヴァケイション』の主演俳優オダギリジョーにインタビュー:http://contents.innolife.net/listi.php?ac_id=14&ai_id=10204]]
前作「ヘルプレス」見てないのでなんとも。近所で公開されたら見てこようかな
*[[松山ケンイチ、デスメタルメイクの“クラウザーさん”に大変身!:http://eiga.com/buzz/show/10918]]
なんかすごいね。
*[[ALPSLAB 略地図:http://yuru.alpslab.jp/]]
今度つかってみよう
*[[PEPSI NEX「アニマルソーセージマグネット」:http://blog.goo.ne.jp/norikoyoneyone/e/b8e3df26a26426b4403e7aae75807b1a]]
間違って食いそう
*[[怒れる研修医.COM:http://med-legend.com/?itemid=162]]
“「俺は怒ってるんだ。腕のいい医者であろうがなかろうが、これからの一生を訴訟に怯えて過ごし、数百万ドルの金を保険会社にかすめ取られるかと思うとね」。

医療事故保険って無いのかしらん?
[/pukiwiki]

[pukiwiki]
人をひくのが怖いから運転しない、だと仕事にならない、田舎では生活できないから、ドライバーは交通事故に備えて保険に入りますよね?
医療事故用の保険商品って無いのかしらん?(掛け金は、国から半額補助、病院も半額補助、医師負担一割ぐらいで)((国、病院の負担分は、最終的には患者の負担だったりしますけれども。))

お医者さんによる各種治療の成功率の説明などを聞くと、交通事故率とえらく変わらないようなので、商品として成り立ちそうな気がしますが。。。(難しい手術だと、成功率は下がるのでしょうが。。。過失とみなすかの「相場」は保険会社さんという第三者が入ったほうが双方ラクでしょうし。)

これが実現すれば、医師も患者も負担が軽くなると思うのですが……
//http://www.buzz-pr.com/book/menu/
[/pukiwiki]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。