日別アーカイブ: 3月 11, 2008

【動画】厚着のローカルヒーロー「TMOマン」

[pukiwiki]
*[[【動画】厚着姿の厚木ローカルヒーロー「TMOマン」デビュー:http://atsugiga.com/tmoman/index.html]]
“厚木商工会議所(神奈川県)はこのほど、同所TMO事業をPRするCM「厚着姿のヒーロー『TMOマン』」を制作し、本厚木駅北口設置の「あつぎビジョン」での放映を開始した。

わからないー

[[プレスリリース:http://www.jcci.or.jp/cgi-news/jcci/news.pl?2+20080311143905]]

*[[Color and Language(PopSci):http://www.popsci.com/scitech/article/2008-03/color-and-language]]
赤ちゃんのうちは、色を認識するのに、脳の左右両半球を使っているけれど、大人になるにつれ、主として左脳を使うようになる、という話。(fMRIで調べた、とのこと)

絵描きさんやデザイナーさんを調べると、また違うかもしれません。システマチックに色を扱う仕事なぶん、普通の人以上に左脳を使ってる、って可能性もありますけれども。「ここには、どうしてもこの色を置かなくちゃいけないんだ」などなど、必然性がある、らしいので。(私にはよく判らない世界)

また、ブラジル北西部に住むPirah族は、抽象的に色を表す単語を持たず、赤のことを『血のような色』とか『vrvcumみたい』(現地で使われる染料の材料となる実)と言うそうな。

日本でも朱色、藍色とか、浅葱色(あさぎいろ)、山吹色などなど言いますが。。。っていうか、英語でも、そういう言い回しはありますよねぇ、シャンパンゴールドとか。(これって和製英語かしらん?)
*[[森永乳業 ナムコ共同開発“究極のプリン” 『黄金比率プリン』をリニューアル:http://wiredvision.jp/blog/gadgetlab/200803/20080311044256.html]]
食いたい
*[[ニカラグアで飼い犬の健康祈願、儀式には仮装で参加:http://www.excite.co.jp/News/odd/00081205195103.html]]
*[[グーグルアースで見られることを意識した広告戦略の例を教えてください:http://q.hatena.ne.jp/1205212687]]
wktk
*[[つくろう! 逆転裁判:http://editor.pc-saiban.jp/]]
逆転裁判のオリジナルシナリオをFlashとして作成できる、らしい。
なんかすごいっすねー
—-
以下は 特に面白くないから読まなくていいよ。。。
[/pukiwiki]
続きを読む 【動画】厚着のローカルヒーロー「TMOマン」