日別アーカイブ: 11月 22, 2008

毎日を完全燃焼したくなるカレンダー(ロシア)

[pukiwiki]

*[[Matches Calendar Is The Perfect Way For Pyros To Count Away The Days In Prison:http://www.ohgizmo.com/2008/11/20/matches-calendar-is-the-perfect-way-for-pyros-to-count-away-the-days-in-prison/]]

ペーパーマッチによる日めくり (火めくり?)
明日のジョーにあこがれる、燃える男(女)にプレゼントするとよさげ?
ロシアのエネルギー関連会社のノベルティグッズのもよう

*[[島本の感想文 | お医者さんは社会常識が云々2:http://b.hatena.ne.jp/entry/http://simamotoblog.zenryokutei.com/?eid=888824]]
一瞬、島本和彦先生が麻生さんのところへ抗議に行くのかと勘違いした
(そのツーショットも見てみたい
—-
ハリウッド映画の悪役の定番といえば、ドイツとソ連でしたけれども。。。
日本が悪役の作品が増えたら要注意かも。

*[[映画「オーストラリア」公式サイト:http://movies.foxjapan.com/australia/]]
予告編が、いきなり日本軍による爆撃から始まるのが厭っぽい。

*[[ベン・スティラーと歴史上の偉人が共演の最新作「ナイトミュージアム2 /バトル・オブ・スミソニアン」が新しい写真を公開!! :http://blog.livedoor.jp/hirobillyssk/archives/1264373.html]]
ヒロインがアメリカ・イアハート。
世界一周単独飛行をした女性パイロット。 途中で失踪。
日本軍に打ち落とされたと言われており、現在でも、アメリカ人有志による遺骨の捜索が行われてるはず。

*[[ハリウッド版「鉄腕アトム」の「アストロボーイ」が予告編を初公開!!:http://blog.livedoor.jp/hirobillyssk/archives/1264406.html]]
“お洋服を着こんで、空飛びながら、イィヒッヒーッ!!と黄色い奇声!!

白人の男の子になって、「ヒーハー!」とか言ってる。。。

*「地球が静止する日」をリメイクするぐらいなら「ワンダー3」を作ればいいじゃない
と思ってたんですけれども、香港版アトムを見るに、やめたほうがよさげですね。
やはり、アニメは日本に限るかも、と思った今日このごろですー

*[[書評 – 「予想どおりに不合理」(404 Blog Not Found):http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51142124.html]]
図書館で借りるとき用のメモ。

“なぜ入社時には10万ドルの年俸で喜んでいたはずの自分が、30万ドルの年俸を得るようになったらもっと不満になったか。隣の同僚が31万ドルもらっているからだ。この連鎖が、CEOの年俸のハイパーインフレを引き起こした。中古車を手に入れれば新車が欲しくなり、新車を手に入れればBMWが欲しくなり、 BMWが手に入ればポルシェが欲しくなり…..フェラーリを手に入れるまで再現がない。

普通に 芥川龍之介”「杜子春」(とししゅん)”読めば?と思ったけど、アメリカ人は読んだこと無いよねぇ。
-[[青空文庫 「杜子春」:http://www.aozora.gr.jp/cards/000879/files/170_15144.html]]

*ビジュアライジング・データ ―Processingによる情報視覚化手法
これもメモ
[[http://ecx.images-amazon.com/images/I/512yYbDfAyL._SL160_.jpg:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4873113784/tamc-22/ref=nosim/]]

[/pukiwiki]