日別アーカイブ: 6月 1, 2009

お金に必要な知恵はすべて幼稚園の砂場で。。。

[pukiwiki]
今日から6月です。 もう半分たってしまったかと思うと、背筋が冷たく (涙
ひさしぶりにBlender いじり中。
—-
塩田真弓さんが司会されてるそうです。 ほかの地域では、もう放送したみたいですけど。
*[[『ハゲタカ特番~今、日本人に問う! 何のために働くか~』:http://hagetaka.channel.yahoo.co.jp/index.php?itemid=39]]
メ~テレ(NBN) 6/5(金) 25:20~25:50
忘れそうなのでメモ。 映画版 「ハゲタカ」の宣伝。ドラマも見てないのですが。。。
今だったら、マネーをテーマにした映画なら、芸術路線で作れば、カンヌなんかも狙えるのに、なんとなくもったいない気がします。
栗山千明さん、海外でも人気あるし。

うち、メーテレは、地上アナログでないと見られません (しかも、地アナは録画できない) ので、”BSジャパン”で放送希望。。。
。。。BSデジタルも、雨が降ると映らないんですけど

*お金に必要な知恵はすべて幼稚園の砂場で。。。学べる?
元ねたの本、読んだことないのですが。。。

最近、経済はさっぱり判らないので、むしろ、お金、貨幣とはなんぞや、ということに興味が移っています。
<<追記>>
2009-06-02 金流出とデフレ、インフレ
なんか、急にのどが痛くなってきました。。。インフレじゃなくてインフル?(やばい
[/pukiwiki]
続きを読む お金に必要な知恵はすべて幼稚園の砂場で。。。