日別アーカイブ: 6月 8, 2009

今日の一行リンク

[pukiwiki]
*[[日本人ならお茶漬け:http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51474448.html]]
最近食べて、そこそこ旨かったのがキャベツ茶漬け
キャベツの一番外側の硬くて捨てられちゃうところを細かく刻んで塩もみ。
しばらく寝かせてからお茶漬けに。
すこし苦味があるけど、野沢菜みたいで美味しい。

*[[【動画】自走機能付きガイドチューブ:http://www.tv-tokyo.co.jp/emorning/contents/2009-06/08/032731.html]]
歯ブラシロボ+ファイバースコープ
ブラシに振動モーターを付けると動き回る、という、時々見かけるロボット的工作。
まさか、こんな実用的な使い道があるとは思いませんでした。

*[[【トレたま】振動を伝える傘:http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/trend_tamago/tt_24.html]]
フォースフィードバックな傘。
傘にかけた水の感触を再現できる。
ゲリラ豪雨などのほか、納豆の「ネバー」っとっした感触も再現できるとのこと。

*テレビゲーム思いついた
上記の傘から思いついたゲーム。
バラエティー番組で有りがちな 「(中身が見えない)箱の中に手を入れて、何を触ってるのか当てる」のテレビゲーム版。

iPhoneでも作れるんだったら、iPhone向けかも。
[/pukiwiki]
続きを読む 今日の一行リンク