今日の一行ニュース

[pukiwiki]
*[[【動画】テレ東マーケット番組 Emorning に、金子勝先生が登場:http://www.tv-tokyo.co.jp/emorning/contents/2009-07/21/034885.html]]
まさか、テレ東の番組で金子先生が解説してるお姿を見る日が来るとは思いませんでした。
衆院解散よりもビックリ。

[[金子 勝, アンドリュー デウィット 「世界金融危機」(岩波ブックレット)がTV東京の経済番組「NewsFine」 経済本ランキング一位に!:http://boxheadroom.com/2008/12/03/fcc_free_wifi]] 以来?

ビックリしたので記念カキコ。 

—-
どれぐらいすごい「声優」か、なので、顔出しのお仕事の話題は出てないのですが
*[[山寺宏一がどのくらい凄い声優なのか教えてくれ:http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2118.html]]
フジのドラマ 三谷幸喜 「合言葉は勇気」では、レギュラーとして、役所広司 香取信吾 鈴木京香 寺尾聰と競演してますた。

ストーリーは映画「マジックアワー」みたいな話。脚本家の役(=三谷の分身的な重要な役?)でした。

[/pukiwiki]

[pukiwiki]
話はちょっと変わりますけれども。
古館伊知郎さんの報道ステーション。軽妙洒脱なトークがウリですけれども、ちゃんと事前にネタあわせがキッチリあって、アドリブとか無いのだそうな。(ネタ元失念)つーか、コメントも一切 私見のようでいて私見でないとかなんとか。。。

昔は、そういうのって、なんかやだなーと思ったのですが、人間ひとりひとりの能力には限界があるし、だからこそ分業するのだし、それもひとつの芸なのかも、と思うようになりました。歳とったのかも。
—-
というわけで、誰も読んでないだろうから選挙違反にもならないと思うので緊急企画
*テレ東の選挙特番を予想!

選挙特番、今回も、たぶん小谷さんは司会をなさらないと思うのですよ。(山カン)

とすると、また参院選につづいて大江アナ、大浜さんのコンビ、と予想。 (さて当たりますかどうか。。。)

-[[大江さんが記者会見!?:http://www.tv-tokyo.co.jp/contents/adomachi/ooe/2009/07/post-369/]]
ネタにマジレスすると、景賞法があるから、関係者の応募は無効だとおもうのですw

でも、塩田真弓さんが選挙特番の司会だったりしても、ちょっとだけ嬉しいかも

[/pukiwiki]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。