UFOは『つり』だった?

[pukiwiki]
*先週の[[Emorning:http://www.tv-tokyo.co.jp/emorning/]]は「イノベーション」特集。
木曜日には宇宙旅行まで。 経済番組に宇宙エレベーターが登場する日が来るとは。。。21世紀ですねぇ。
-[[生活を変えたヒット商品:http://www.tv-tokyo.co.jp/emorning/contents/2009-01/26/024698.html]]
-[[電池革命 夜明け前:http://www.tv-tokyo.co.jp/emorning/contents/2009-01/27/024763.html]]
-[[勝負服はロボスーツ:http://www.tv-tokyo.co.jp/emorning/contents/2009-01/28/024832.html]]
-[[一家で「宇宙旅行:http://www.tv-tokyo.co.jp/emorning/contents/2009-01/29/024912.html]]

というわけで? 時期も熟したと思うので
*私が考えたUFOのしくみを大公開
事前におことわり。 バカバカしいので、ごめんなさい
[/pukiwiki]

[pukiwiki]
—-
UFOの前に、宇宙エレベーターの説明を。
人工衛星と地表の間に、カーボン素材などで出来たとっても丈夫な「ロープ」を張って、人間の乗ったゴンドラを宇宙まで送り出そう、というアイディア。それが宇宙エレベーター。
あたかも、デパートで屋上へ行くかの如く、宇宙までクリーンに行けちゃう、というすぐれもの。

-[[軌道エレベーター(ウィキペディア):http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8C%E9%81%93%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%BF]]

イメージ的には、こんな感じ (雑)

http://boxheadroom.com/wp/wp-content/uploads/2009/01/ufo1.jpg

で、ここで地表側のロープを切ってやると。。。
http://boxheadroom.com/wp/wp-content/uploads/2009/01/ufo2.jpg

宇宙ステーションからゴンドラがぶら下がってる形に。
これを、 
*大型宇宙船から、丈夫な糸を使って、小さなゴンドラをぶら下げて、地表を観測する

と言い換えてみる。これが私が想像するところのUFOの仕組みです。

あたかも特撮映画のごとく、実物大の円盤を糸でぶらさげちゃう。”ただし原寸”

このアイディア、10年以上前から、ことあるごとに人に吹聴してるんですが、一度として共感して頂けたためしがありません。いいアイディアだと思うのにぃ

たいていは、”「糸が切れちゃうじゃん」”って反論されるのですが、宇宙エレベーターが作れるような頑丈な、且つ、細いケーブルを使えば。。。

[[http://ecx.images-amazon.com/images/I/514G1MN4JEL._SL160_.jpg:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/415010767X/tamc-22/ref=nosim/]]
このアイディアのもともとのネタ元はSF小説「リングワールド」に登場する、と~~~~~ても丈夫な糸。

[/pukiwiki]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。