日別アーカイブ: 1月 17, 2009

長年の疑問が氷解

[pukiwiki]
GIZMODOに掲載されてた動画で、長年の疑問が氷解しました
*[[ヘリから高電圧ケーブルを修理する仕事師(動画):http://www.gizmodo.jp/2009/01/post_4921.html]]
うちの近所に高圧線の鉄塔が有りまして、、、でも、カラスが一羽も高圧線に止まろうとしない。(てっぺんの、電線の交換時に使う電気が通ってない線にはとまります)
なぜだろ~~~~ と長年疑問に思っていたところ、この動画を見て納得。

空中のヘリから針金を近づけると、思いっきり、空中放電がスパークしてます。これじゃ鳥が近寄りもしないはずです。ガッテン(大汗  
[/pukiwiki]

今日のテレ東
・某ニュースキャスターさんがお誕生日。おめでとうございますー
・某アナウンサーさんが風邪でダウン。おだいじにー

[pukiwiki]
*[[ググる:梅酒 ジャム]]
風邪っぽかったので梅酒を飲んでたら、父が「中の梅の実を捨てるのがもったいない。梅ジャム食べたい」とか言い出すので、、、
[/pukiwiki]
続きを読む 長年の疑問が氷解