日別アーカイブ: 10月 31, 2008

【写真】うちのママはポメラニアン(日本)

[pukiwiki]

*[[【写真】ラマのママはポメラニアン 小さくても愛情いっぱい :http://www.asahi.com/national/update/1030/OSK200810300104.html?ref=rss]]
ギザカワユスなママ
*定額給付金が貯金されたら『効果が無い』ことになる理由が判らない
消費に回らず貯金された場合。。。
金融機関の資本金が足りなくならないように、公的資金を投入するのと同じ効果が有ると思うのですけれども。

(違うのかしらん?)

お金持ちの人が、貧乏人に税金を再配分するのがヤダ、っていう感覚は、それはそれで判るけど。
給付金で、いままでガマンしてたDSもしくはWiiを買う気マンマンの私。(浪費家)
—-
ただ、定額給付ぐらいの予算があれば、あんなことも、こんなこともできるのにー とは思いますが。
電気自動車の量産化への補助、 などなど
ほかにも
*OLPC 【XO】国内版
OLPC (One Laptop per a Child) , 現在はXOと呼ばれるのでしょうか?
低開発国の子供に、一人一台のPCを与え、オフショアにおけるIT技術者育成をしよう、というプロジェクトがありました。
(そんなことしたら、ホワイトカラーのオフショア化が進むから、個人的にはどうかと思いますが。。。)
現在は、二画面タッチパネル型のXO2の開発中、みたいです。

現在、安いPCが、そこそこの性能なら10万から。 ミニマムなものだと5万からあります。で、給付金ぐらいの規模の予算があれば、日本の子供全員に、クリスマスプレゼントでPCあげられるよなぁ、と思った私。 量産効果もあるから、台数が多ければ安くできる、はずだし。

難点は、たとえ国産のPCであっても、中身は輸入だから、円資産の流出になることか(汗
あと、日本の大人は、子供にPC触らせるの嫌いだから(大汗
[/pukiwiki]