日別アーカイブ: 10月 20, 2008

パウエル前国務長官HipHopにも進出だYo!

[pukiwiki]

*[[【米大統領選】共和党に広がるパウエル・ショック:http://sankei.jp.msn.com/world/america/081020/amr0810201946005-n1.htm]]
*[[パウエル前国務長官、オバマ氏支持表明:http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200810200002.html]]
これはびっくり。テレビでは、マイナスの効果もあるかも、との論者も。
で、このニュースの数日前には、こんな記事がありました。

*[[“あのコワイ顔の”米元国務長官がヒップ・ホップでハジケる!(Techinsight Japan):http://japan.techinsight.jp/2008/10/yokote2008101816380.html]]
-[[Colin Powell Stuns Audience By Performing Hip Hop Dance At Africa Rising! Festival At Albert Hall :http://news.sky.com/skynews/Home/UK-News/Colin-Powell-Stuns-Audience-By-Performing-Hip-Hop-Dance-At-Africa-Rising-Festival-At-Albert-Hall/Article/200810315121175?f=rss]]
以前、ASEANだったかの隠し芸大会でも踊ってましたけど、イベントAfrica Rising! Festivalにてコリン・パウエル前国務長官がヒップホップを披露だぜメーン、という。
-[[Colin Powell digs African hip-hop(BBC):http://news.bbc.co.uk/2/hi/entertainment/7670788.stm]]
歌詞がアレなんじゃないか、という指摘
-[[【動画】YouTube – Colin Powell performs with theNigerian hip-hop:http://jp.youtube.com/watch?v=BMgoSbxTDPo]]
写真に、その曲を付けたもの。

—-
土日は某所でちょっとだけ動画編集を%%見物%%見学してまいりましたー
動画編集って、実は、フィルムをハサミで切ったり、のりでくっつけたりするような感覚の、地味な機能が軽く動いて欲しい、という欲求が大きいもんなのだなーと実感。
*[[GPGPUを使うHDビデオ編集ソフト「Super LoiLoScope」発売。:http://www.4gamer.net/games/017/G001762/20081016050/]]
via [[ GPGPUの夜明けはもうすぐ?:http://slashdot.jp/hardware/article.pl?sid=08/10/20/0226219]]

LoiLoScopeには興味は有ったのですが、どっちかというと、VJ向けっぽいソフトだから、手を出してないのですけれども。
このソフト、なんで、あんなにいっぱい画像が出てても軽そうなんだろう、と思ったら、GPGPUを使ってたんですねー。。。って、GPGPUって何?

-[[ググる:GPGPU]] 知らないので検索してみますた

*趣味の商品は、開発者にも使わせるべき

とくにカメラとか、映像編集とか。 開発者が自分で使ってみると「ここが、ほんのちょっとだけ、こうだったら、もっと使いやすいのに!」っていう欲求不満が沸くし、そこから改良点が見えてくると思うのですけれども。
場合によっては、マニアックになりすぎると素人には高くて手が出ないスペックになる可能性もありますが(汗
//*[[産総研 自動会議録作成システム 映像・音声から発言者認識:http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20382228,00.htm?ref=rss]]

//*相場の乱高下は、短期売買で利ざやを稼ぎたい人が仕掛けてるのかも。
//
//*[[原油急落、中東産油国の財政を圧迫(日経):http://www.nikkei.co.jp/news/main/20081019AT2M1800P18102008.html]]
//オイルマネーによる国家ファンドが手控えると、株、原油同時安、ということもありうる、らしい。
//日本は国家ファンドやんなくてよかったですね。(当時、すでにサブプライム問題は表面化してたから、株を買い支えてくれ、って要請があったのかも)
*[[ウォーレン・バフェットのありがたいご託宣(極東ブログ) :http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2008/10/post-5bd5.html]]
//-。。。と、人が買い煽りしてる時は様子見、とか(ぬぅ
-「ドルが安くなる」っていうのなら、為替差損を考えると、日本人にとってはお得じゃないのかも。

*[[空売りで大成功の英の個人投資家、「危機に愛情を感じる」:http://www.afpbb.com/article/economy/2530144/3446272]]

//なんで空売り規制しないのか、ってのが今いちばんの謎。
昨今の相場を見るに、株(の時価総額)は[[非ゼロ和ゲーム>ググる:非ゼロ和ゲーム]]なのだなー、と実感。
//はてブ経由。だから空売り規制を(ry
空売りした人は(うまくいけば)儲かるけど、市場全体から見ると時価総額がそれ以上に減っちゃう筈ですし。
(時価会計をしてれば、企業の資産も減るので、同じ株を持ち続けてるだけでも、損失処理したりしなきゃいけないし。)

年が明けて、株の完全電子化が行われれば、規制もしやすくなるのかもわかりませんけれども。(アメリカなどでは、現物の株が一つしか無いのに、何箇所にも貸して、同時に空売り、という無茶なことも有ったようです。。。)

*[[四角い「ドアラ」グッズ、ユニーがプレゼント:http://www.asahi.com/sports/update/1020/NGY200810200008.html?ref=rss]]

[/pukiwiki]