今年の流行は 「アンチ・バレンタイン」! (アメリカ)

Be my anti-Valentine (USA TODAY)

こちらの記事によれば、アメリカでは、今年のテーマは アンチバレンタイン。
具体的に どんなのが流行ってるのかといいますと……

Tシャツでは

  • 「Cupid can’t aim.(キューピッドが狙い撃ち……できません!)」
  • I LOVE YOU ME
  • 上下逆さまのハートマーク
  • ハートにJUST SAY NO!
  • ハートに”NO WAY” (絶対いやだ, 冗談じゃない,まさか) 
  • ‘m Not Yours.. You’re Not Mine..
  • Be My Anti Valentine
  • Love Is.. (辞書的な説明が続く)
  • ギザギザハート
  • ハートに 「I’m Auntie Valentine 」

私は 「Be My Anti Valentine」って言い回しがオシャレでいいなぁと思いました。

というわけで、 学校や職場などでバレンタインの話題が出たり、チョコレートを催促されたら
「今年はアンチ・バレンタインが流行なんです。知らないの~?遅れてるぅ~」
と教えてあげてください :-)

・ググる:anti-valentine
米Yahoo! ショッピングで打ってる アンチ・バレンタインTシャツ一覧
(写真あり。アフィリエイト・リンクではありません)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。