『My Beating Heart 』 抱きしめるとドキドキしちゃう!ハートのクッション(アメリカ)

MY BEATING HEART 公式サイト

ハートに◎が描かれた手作りクッションなんですが、抱きしめると ドキドキと鼓動が!
さらに、胸に当てていると、だんだん、クッションの鼓動と自分の鼓動がシンクロしてきます。

人間の心臓は、他の人や生き物の鼓動を感じると、それに同調することが知られています。

このクッションを抱きしめていると、だんだん 鼓動がゆっくりになり、リラックスすることが出来るのだとか。

小型のコンピュータが内蔵されており、シンプルなAIが 鼓動の速度をコントロール。だんだん、鼓動がゆっくりに。9ボルト電池で動作します。

お値段は 120ドル ≒ (1万5千円) と クッションとしては ちょっと お高め?
米国外への出荷は 2006年中旬を予定とのことで、今年のクリスマスには間に合わないみたいです。

Gizmodo 経由

<<追記>> 2006-07-23
作者へのインタビュー記事(英語)
ハート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。