トイレで最新情報をゲットだぜ!x2(アメリカ&台湾)

お食事中のかた、ごめんなさい。 今回は トイレ&PC関連の話題を二つ続けてご紹介します。

「調査によると、多数のアメリカ人は バスルーム((アメリアkなんで、トイレと浴室が一緒になってる ユニットバスですね。))で ネットに接続していることがわかりました。」

そう語るのは、 南カルフォルニア大学 アネンバーグ デジタル未来センター ジェフリー コール氏。

お風呂や ハミガキしながらネットしないだろうことから、「王座に座って」 ネット利用していると思われます。

「無線LAN利用者の半数が バスルームで利用経験があります」 とコール氏。プライバシーの確保のために、そうしたと見られます。

(中略)

「蓋を上げてつかうか 閉じたままかについては 質問しませんでした。」
と、ジョークを飛ばしました。
Logging on, on the John — Internet follows Americans everywhere (AFP)

—-

続いては こちらの商品。

12/4 台湾の Yi Tien Electronics はトイレにニュースを配信する画期的なシステム「rsstroom((レストルーム と読むんでしょうね。)) reader」 を発表しました。  取得したRSSをインクジェットプリンターで、トイレットペーパーに印刷してくれるRSSリーダーです。

(中略)

デラックス版では、バイオメトリックス・便座が付属。ユーザーごとに 個別のカスタマイズが可能です。

rsstroom reader – toilet paper printer!

…… なんですが、検索しても、こんな名前の会社出てこないし、 ウソニュースじゃないのかなぁ?
ちょっと 不明ですけれども、 面白かったのでクリップしました。
兜町なら、株価を印刷するバージョンなんか 有ると面白そうです。

…… 拭いたオシリが 黒くなっちゃう気もしますけれども。((昔、「オヤジと銭湯に行ったら オシリに今朝の三面記事が~」 ってな歌が 有ったような 無かったような。))


book/rss

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。