日別アーカイブ: 12月 24, 2005

『お前は次に○○○と言う…』 ハイテクで次に考えることを予言可能に!(アメリカ)

最新の研究により、あなたの脳の活動を計測するのみならず、あなたが 次に何を考えるのかを予言することが可能だといいます。

この成果は、 記憶を思い出しているとき、脳は 最初にそれを記憶したときの状況に近づく、という仮説を支持するものです。

Scientists Predict What You’ll Think of Next (Live Science

 
続きを読む 『お前は次に○○○と言う…』 ハイテクで次に考えることを予言可能に!(アメリカ)

プロならどう使う?豪華42万円!純金トランプ(日本)

【動画あり】豪華42万円!純金トランプ(WBS)

かなり 弾力があり、リフルシャッフルも可能なようです。((もっとも、私は 紙のトランプでもリフルシャッフルできませんが。))

任天堂オリジナルデザインの純金トランプ (ITmedia)

「ラスベガスで使ったり、家庭で宝物として楽しんでほしい」(二澤佳子さん/三菱マテリアル)

ってことなんですが、正月特番で まずは日本のマジシャンに使ってもらいたいです。

どんなマジックがいいか ちょっと考えてみたところ……
toy/トランプ
続きを読む プロならどう使う?豪華42万円!純金トランプ(日本)