日別アーカイブ: 8月 30, 2008

世界一大きな、写真を貼り合わせて描いた写真(イギリス)

[pukiwiki]
って書くと判りにくい(汗 小さい写真を貼り合わせてつくったモザイク写真の世界記録。
*[[Largest photo mosaic-world record set by The Big Picture:http://www.worldrecordsacademy.org/biggest/largest_photo_mosaic-world_record_set_by_The_Big_Picture_80366.htm]]
イギリス、バーミンガムにて。
-[[The Big Picture:http://www.inthebigpicture.co.uk/]]

「皆に見て欲しいメッセージ」的な写真がある人は、日本でもマネしてみると良いんじゃないかと思いました。

//それが『地磁気のせい』だという理由づけがよくわからないかも
*インド映画「ハリ・プッター」、ワーナーが差し止めの訴え
-[[CNN:http://www.cnn.co.jp/showbiz/CNN200808270026.html]]
-[[eiga.com:http://eiga.com/buzz/20080825/26]]

タイトルはハリ・プッターだけど、あらすじは「ホーム・アローン」とのこと
*[[大作だけが映画じゃない! 今年も豊作“ミニシアター”のススメ:http://www.cyzo.com/2008/08/post_895.html]]
//名古屋まで見に行くお金無いんで、TOHOシネマズあたりが常時1~2スクリーンをミニシアター系に割り当ててもらえるとありがたいかも。。。
//と思ったら、近所のシネコンで『百万円と苦虫女 1000000 Yen Girl』 本日より上映開始とのこと。

//*[[哺乳類の「第六感」 独とチェコのチームが報告:http://www.asahi.com/science/update/0826/TKY200808260098.html?ref=rss]]
//”ネット上で無料公開されている衛星写真「グーグル・アース」で、欧州、アフリカ、アジア、南・北//アメリカ、オーストラリアの計308の牧場を調べた。草をはんだり休んだりしている計8510頭の牛を選び出し、体の向きを調べたら、多くの牛が地磁気の南北を向いていた。
// チェコ国内で野生のシカ計2974頭の生態や雪に残った「寝床」の跡を調べた結果も、同様だった。シカの場合、大半が頭を地磁気の北極(磁北極)に向けていた。
// ウシやシカが体を同じ方角に向けることは以前から知られていたが、風や太陽の向きの影響だと考えられていた。
*[[チリモンが大人気:http://blog.lv99.com/?eid=829579]]
ちりめんもんすたー
*[[年金積立金、市場運用でのマイナス額は5兆6692億円:http://news.google.com/news?ncl=1239214879]]
かならずしも定額減税には賛成ではありませんが~~~~~5兆円 どこかに消えちゃうぐらいなら、最初から1人5万円づつ配ってくれればよかったのにぃ~ と思った。
//多分、GDPが5兆円アップ
//1人あたり5万円。貧乏人ほど貯金しないで(というか、貯金する余裕が無くて)使っちゃうし
//-[[結果:http://sankei.jp.msn.com/photos/life/education/080829/edc0808291941006-l1.htm]]
[/pukiwiki]