日別アーカイブ: 8月 25, 2008

パッケージが小さいと食べ過ぎちゃう!?

[pukiwiki]
最近はやりの「値上げするよりもパッケージを小さく」、ってのは、意外に正解なのかも。
*[[Small Packages Trick People to Eat More(LiveScience):http://www.livescience.com/culture/080824-small-portions.html]]
小さい包装のジャンクフードを買ったほうが、つい食べ過ぎちゃう!?

パッケージが大きいほうが、カロリーに対する心配を思い起こさせるけえrども、 小さいパッケージだと 「罪も小さい」 と勘違いしがちだから。。。

という、ジャンクフード大好きっ子の私には耳の痛い話。

ケンタッキー大モーラ・スコットさんらによる研究(Maura L. Scott at the University of Kentucky )
*[[もっと、学校でテクニックを教えてみた教師の憂鬱:http://anond.hatelabo.jp/20080824145851]]
逆に「教えたテクニックがまだまだ足りない」と考えるんだ。
むしろ、ボブの絵画教室ぐらい巧ければコンテスト総なめかも

*[[おじいちゃん、孫娘の“バービーちゃん釣り竿”で州記録の大物をゲット:http://www.excite.co.jp/News/odd/E1219457310645.html]]
*[[「情報五輪」でもメダル 日本の高校生4人が金銀銅:http://www.asahi.com/science/update/0822/TKY200808220314.html]]
-[[情報オリンピック日本委員会:http://www.ioi-jp.org/]]

過去問題見たら、頭がクラクラしますた。。。
*[[グーグル株式会社の広報姿勢が嘘八百なことを示す事例:http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20080824.html#p01]]
-日本は欧米系外資に弱いから(汗
-映画の撮影なんかも、昔から大変らしいし、一概にグーグルを責める気はしないけれど、、、
-実はCIAに高解像度版データを売ってるとか。。。あれ、お客さんかな?
[/pukiwiki]