turtleモジュールでタートルグラフィック

[pukiwiki]
みなさん、[[かわばんが>ググる:ミュータント・タートルズ]](挨拶)
*[[Pythonのゆるかわほっこり系モジュール – turtle:http://coreblog.org/ats/turtle-python-standard-module]]
タートルグラフィックス~

_turtle._canvas.postscript(file=”filename.eps”)

で、出力結果をepsとして出力できます

でも、eps扱えるソフト持って無い((ghostscript入れるのまんどくさい。。。))
SVGなタートルグラフィックって無いかしらん?
*さっそく、ヘッダーの画像につかってみました。

[[将来ヘッダを変えた時用のリンク(kasumi.jpg):http://boxheadroom.com/wp/wp-content/uploads/2008/02/kasumi.jpg]]

—-
その他の記事

*[[Pythonでdiff:http://d.hatena.ne.jp/mzp/20080223/diff]]
ファイル同士もですが、Wikiの編集履歴などを調べたいときなどによさげ
*[[週刊Python:2008年2月 第4週:http://atnex.blog107.fc2.com/blog-entry-75.html]]
—-
以下はチラシの裏
*B級品の花
速いPCに買い換えたら、それまで普通に使ってたPCが遅くて使ってらんない、そんな体験ありませんか?
[/pukiwiki]


[pukiwiki]
最高級の花に囲まれて暮らしてるひとが、二級品、B級品の花を見たら、ショボいなぁ、とか、ゴミって思っちゃう、でしょうね。

 たとえば、最高級の花を扱ってる花屋さんとか、フラワーデザイナーってのは、あえて、そういう感性を持つことが必要な場面もあるのかも。

B級品であっても、TPOにあわせて、って人もいるかもしれないし。
(バラとミニバラを組み合わせたり、バラの花にはカスミ花が付き物なようにね)

 でも、以前はB級品の花を飾ってた人であっても。。。
 最高級の花に慣れちゃったら、きっと、以前の感性。。。B級品の花を素直にきれいだと思ってた心って、しだいに、いつか、うっすらと消えていってしまうのかもしれない。

な~~んてことをタートルグラフィックで遊んでて思ったりしたのでした。
とりとめがなくてごめんなさい。
[/pukiwiki]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。