【写真】『ロンドン 1/100 計画 』(イギリス)

こちらの写真をごらんください。

Little People – a tiny street art project

ロンドンがちっちゃいオッサンたちの侵略を受けてます!

via Table of Malcontents (Wired)

食玩やプラモについてくるような(そして、忘れ去られそうな)、ちっちゃい人形たちがロンドンを舞台に大暴れ!

2センチ弱ですから、ちょうど、実寸の1/100スケール、といったところでしょうか?((スケールモデルだと、1/72~1/144ぐらい?))

人間を縮小するマンガ、ドラマは、(撮影しやすいのか)ありがち。

ですが、映画だと、普通の人がちっちゃくなっちゃって大変!ってサスペンスにするか、コロポックルみたく、精霊系。
これだけ、ちっちゃいオッサンたちが普通に暮らしてる生活感が出てるのは珍しいですね。

すごいなーと思います。
 
関連 LittleComputerPeople

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。