【動画】「MANTA RAY」 ふわりと飛べば気分はナウシカ!?

モーターボートで牽引すると、ふわ~~~~と空に浮く!という、不思議な乗り物。

「MANTA RAY」の動画 (QuickTime 10MB)


ふわりと飛べば気分はナウシカ!? 
 

……あくまでゴムボートなので、風に負けて、思いっきり変形してますけど。

ここまで飛ばなくても、ちょっとジャンプするだけでも楽しそうです。
 水上スキーよりは簡単……かもしれないので、モーターボート持ってるようなブルジョアジーにオススメです。((私には関係ないですが))

丸い円盤型のは、以前から存在したのですが、リコールになりました。詳しくはメーカーサイトでご確認ください

今回のは、円盤型のとは別の会社。マンタの名が示すとおり、エイの形をしてて、ちょっとデザインがかっこいいかも。

幅3メートル、向かい風で、時速43キロ出せばふわふわと浮上することが出来ます。
座席はタンデムになっていて、二人分ありますが、空へ浮上するときは、必ず一人で。

お値段は500ドル≒5万8千円程度となっております。
モーターボートなんか持ってないし、買うとジャマになりそうですが、一度ぐらい乗ってみたいかも。

情報源
Sevylor Manta Ray (Oh! Gizmo)

MANTA RAY (sevylor社)
ジブリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。