目が醒めたら、お尻に電球が!(パキスタン)

目が醒めたらホタルになっていた話、ではありません。

パキスタン MULTANの刑務所にて、先週末(6/23ごろ)のこと。
囚人 ムハマンド(♂)が目を覚ますと、お腹の中に電球が!

水曜日の夜、1時間半にわたる手術により、ムハマンドの不幸は医師によって除去されました。

「今はとても快適です。アラーに感謝します」

Nishtar病院のFarrukh Aftab 医師
「それを壊さないで取り出す必要がありました。体内で電球が割れると、状況は複雑になります」

モハンマドは酒の製造で4年の刑に服役中。(イスラム教徒であるため。)

「目が覚めたとき、下腹部に痛みを感じました。事実(電球)のことは、入院後しばらくして知らされました。」

「だれがこんなことをしたのかわかりません。警察なのか、囚人なのか」

担当医師は、このような状況は初めて。患者が主張している、「薬物を投与されて意識を失っているうちに電球を腹に入れられた」という話には疑いを持っています。

Operation removes lightbulb from anus (Reuters)

【写真】おなかの中の電球が映っているレントゲン写真を眺める医師

ストレスが溜まったときの異物飲みは、日本でも割と有名な症状。なので、医師は、本人が自分で入れた、という疑いを持っているのかもしれませんね。
悪質ないじめなのかもしれませんけれども。

朝、目が覚めると肛門に電球が入っていた!? (世界びっくりニュース)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。