ファンはガッカリ?今度のウィンブルドン・テニスは短いスコート禁止!(イギリス)

テニスファン、特に見るほうのファンは、今年のウィンブルドン・テニスにガッカリ?
トーナメント主催者は、スター選手たちへ、スコートが短かったら出場禁止にすると警告しました。

The Wimbledon Cover-Up (Sky News)

ΩΩ Ω な、なんだってー!
 

 全英テニスクラブは他のクラブよりも厳しい服装規定があることでよく知られてきました。

 2002年、アンナ・クルニコワは、黒いアンダースコートを身に着けていてトラブルに。練習のみの着用となりました。

 しかし、今年のトーナメントは、大型プレイヤー、ロシアのダブルス、マリア・シャラポアと、マリア・キリレンコの出場により、ますます。。。

 2004年にたった17歳で女子シングル優勝を果たしたシャラポワ選手、フォアハンドを打つときのすばらしい姿でもよく知られています。

 今年のオーストラリア・オープンで彼女はゆったりしたスコートを着用、裾がフワフワと浮きやすく、アンダースコートがより見えやすく。

 ウィンブルドンの規約はこう定めます
「委員会が不適当だと判断した服装で出場した選手は失格とする」

 今年のE3はコンパニオンの服装規定が厳しくなったという話がありましたけれども、蓋をあけてみたら、例年とあまり変わらなかった、という話がありました。

 このニュースも、確認しようと思っちゃう、おバカな男心をくすぐるための『釣り』なんじゃないかという気が若干(^^;
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。