USBメモリ 何を入れてます?

ASK Metafilterにて行われた『USBメモリに何を入れてる?』という質問。
via del.icio.us

これは真似しよう!と思った回答がひとつありました。

  • とあるWebデザイナーさんの回答。
    • ポートフォリオ、レジュメ、名刺などのPDF。必要なときにKINKOSで印刷できる。
    • フォント
    • PHP、Ajaxなどなどのサンプルコード
  • TiddlyWiki 説明 その1(パンガウ) 説明その2(Going My Way)データフォルダを暗号化して使ってる、という人も
  • Portable Firefox

特に、ひざポンものだったのがこちらの回答。

まず最初に、ドライブ名を携帯電話の番号にリネーム。

拾ってくれたらお礼をします.txt ってファイルに、連絡先を記入します。

ASK Metafilterより

『拾ってくれたら….txt』だけ読めるようにして、後は全部暗号化しておく、という人も。
個人のケータイの番号にしちゃうのはどうかと思いますので、会社の代表番号と部署ぐらいを書いておくほうがいいのかも。

ところで、今、ふと思いついたんですけれども、気になる異性((ゲイの人は同性))のところでわざと忘れて 「お礼にお食事でも」ってのもアリですよね?

ちなみに、私がUSBメモリで運んだ中で一番受けたのは
『欽ちゃんの仮装大賞』の動画
でしょうか?

関連
Freshly Squeezed Flash
ゴム製のアヒルなど、あらゆる小物にUSBメモリを入れてみるサイト。
何でも入れればいいって思ってしまいますけれども、意外にちょっとした勘所が光ります。

portableapps.com
USBメモリに入れて使えるオープンソースアプリ専門のサイト。
VLC Player、Firefox GIMPなどなど。
英語版が多いので、簡単な日本語化作業が必要なモノが多いです。
(GIMPは、最初から多国語版があります)
最初から日本語版が置いてあるサイトが有ったら、需要が有ると思うのですけれども……
どなたか、始めませんか?

人力検索はてな USBメモリ関連の質問
mono/USBメモリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。