ドラキュラはトマトが お嫌い?

先に一行ニュースいくつか。

NEWS FINE(テレビ東京)

毎週金曜日はゲスト永見さん(岡三証券)による強気な解説があることで有名な経済(市況)番組ですけれども、本日(7/20)は宇宙食のランキング、、、、だったような気がします。(あやふやでスンマセン)

あとで見て、ホントに放映されてたら感想書きますー

<<追記>>ホントに放映されてました
宇宙食ランキングの理由は、アポロ11号アームストロング船長が人類で初めて月面に足跡を残したのが 1969年7 月20日だから、とのこと。

ニール・アームストロング(WikiPedia)
大浜さんが宇宙タコ焼きを食べてましたが、個人的には『モンジャ』が気になります。。。

「吼えろペン」の傑作選

が発売された模様。
内容を知らないかたに説明すると、、、女房が出てこない 『ゲゲゲの女房』みたいなものです。(ウソです!)
コンビニで売ってるかしらん?

ドラキュラはトマトが お嫌い?

<<余談>>
今日は トマトが冷蔵庫に沢山あったので、カレーを食べるときに 生のままでトッピングしてみました(一人あたり大玉一個。 ちょっぴり多め)。 普通においしかったのですけれども、 夕食後、ちょっと不思議な出来事が。

田舎なので、 今日も 夕方~19時ごろ、蚊の大群が押し寄せて来ました。(で、たっぷりと 血を吸われてしまいました。。。)

その後、夕食に 上記のトマトとナスのカレーを食べたのですが、その後、蚊に刺されません。 涼しくなり、飛んでくる蚊自体も減ってますが、 それだけでなく、近くを通っても 人間に知らん顔して素通りしていきます。 不思議~

単純に気温が下がったせいなのか、 それとも、トマト&野菜をたっぷり食べたの,で、ひょっとしたら汗が植物みたいな臭いになって(?)

『ん?lこれは 動物じゃなくて 植物だから食べ物じゃないな』

って思われたせいなのか、、、、
(手塚治虫のマンガで そんなのが有りました。『ミクロイドS』とか『三つ目が通る』とか)

今度 またトマトを食べて実験してみたいと思います。 (続きません)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。