最近の『まりこさん』情報

Wiiリモコン関係の記事が もうちょっと時間かかりそうなので、大江アナ関連など

そういえば、先週の「モヤさま」は、珍しく東京から出て、「福岡」でした。

「What a wonderful world !」再編集版

ツイッター+歌+宇宙特番が再編集版で登場。はやぶさ関連も有るかも。
2010/07/10 12:30~13:55 BSジャパン
大江アナのJAXAレポートなどが追加されてるみたいです。

ツイッター再開

“。。。昨日うちの洗濯機が原因不明の故障。修理を呼ぶひまがないので、これからしばらくの間、私は洗濯板で地道に洗濯するしかないみたいなんです。もう笑うしかない。

とのことw

ハンダ付けカフェに出没

ニュース新書 大江アナのホッと一息 2010年6月26日放送分
LEDピカピカ

スイッチサイエンスさんのハンダ付けカフェって、学校の教室だった場所なんですねー

電子工作は 中高年にブームみたいです!?

ゆかた

隅田川花火大会って、たしか岐阜の花火大会と同じ日なので、こっちじゃ放送されないんですよねぇ 残念。

オマケで 関係ない話題

In defense of Mikitani-san’s English

英会話苦手な私が生意気にも (元々の記事について)感想。。。というか、 「こんなことしたらええのに」という思いつきをメモ 

  • 楽天指定 英会話学校
    楽天に就職しやすくなるかも、みたいな感じで宣伝すると、純情な学生さんがだまされてザックザックと受講してくれる、、という、昔ながらの内職商法ですけれども。
  • 楽天社内用 指差し会話帳
    社内で必要になるコミュニケーション=仕事内容の洗い出し(マニュアル化)という意味で、意外に意味があるんじゃないかという気がします。 完成したら楽天ブックスで売って欲しいですw
  • 社内公用語英語化ハウツー本
    社内公用語を英語にして困ったことを延々と綴った本を出すと、意外に売れるんじゃないかと思います。他人の不幸は蜜の味 失敗は成功のもとですし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。