「WALL・E/ウォーリー」

[pukiwiki]

-[[WALL・E/ウォーリー公式サイト:http://www.disney.co.jp/movies/wall-e/]]

久しぶりに映画。一連のピクサー/ディズニーのCGアニメは、それほど好き、ってわけでもないのですが、開演時間の関係もあってWALL・Eを見ることに。

途中、何度も”もうちょっとで泣きそう”だった、なんてバレたら、映画好きな知り合いにエンガチョされるかも。
*21世紀のサイレント映画
この映画、当然、音は有りますけれども、セリフは数えるほどしかありません。
それでも物語が観ている側に伝わってきてしまうのが不思議。

今年の邦画は、テレビ局とのタイアップ作品が多かったせいもあり”すっげぇセリフが多い”なぁ、という印象だったので、映像で語る「ウォーリー」が、逆に新鮮でした。

[/pukiwiki]

[pukiwiki]
映画の結末については書きませんけれども。。。
田舎に住んでる人間としては、あー、そうなのかもしれない、と思ったのですけれども。
。。。普通の映画好きな人にはウケが悪そうです(w

*白い鳥のヒト
ウォーリーの憧れの相手、イブは白くてピカピカの、空飛ぶロボット。
なんとなく鳥を連想させます。
[/pukiwiki]

イブは、地球が復活して、人間が住める状態になったことの証拠として「植物」を採取しに来たのです。
なぜ植物?と思ったら、、、ノアの箱舟で、オリーブをくわえてきて陸地の証拠としたハトの役回りなのですね。

[pukiwiki]
タロットでタグづけすると。。。審判かしらん?(あと、女司祭、などなど)、
あと、ウォーリーのペットのゴキブリを、あえてタグづけするとしたら、、、悪魔?(良い意味で)
—-
余談
ちょっと楽しかったのが、ウォーリーがソーラーで動いてて、充電完了するとMacの起動音だったり。

[/pukiwiki]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。