『少林少女』

[pukiwiki]
というわけで(?)いまさらですが、そろそろ公開終わりそうだし見てまいりました「少林少女」

B級アクションは、本場香港でもあまり作られなくなってきたらしく。。。なので、第一印象は 『うわ~~なつかし~~~♪』なのですが~
[/pukiwiki]

[pukiwiki]
個人的には、オチにちょっとだけ不満。
B級格闘アクションの展開ってのはムリヤリなのがお約束。。。なので、そういうのが厭なひとにはオススメできません。が、「カンフーハッスル」が許せた人なら、上映期間中に大画面で見てもよいかも。

*道場 ~ただいま~
主人公(柴咲コウ)の心象風景が現れている。。。のかな?と思ったのが、祖父のやっていた少林拳の『道場』。
帰国直後はボロボロ。少しずつ建て直し、仲間と共に修行を。そして。。。

劇中、なぜ道場にこだわるのか、と友人に尋ねられ、
“「ここが私の家だから」
「家?」
「”『ただいま』”って帰ってこられるところ」((記憶だけで書いてるので若干間違ってるかも))

この道場が登場する一連のシーン、建物なので『塔』でタグづけすべきか、『女帝』のカードのほうがいいのか。。。

もう一箇所「ただいま」ってセリフの使われているのですが。。。つかい方がうまいな、と。
(こういうベタなの大好き♪)

-[[少林少女(公式):http://www.shaolingirl.jp/]]
-[[「少林少女」のスピンオフは「少林ちっちゃいおっさん」!?:http://blog.television.co.jp/entertainment/entnews/2008/04/20080430_04.html]]
[/pukiwiki]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。