CEDEC 2006 ゲーム開発者向けカンファレンス

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2006-09-01 追記
2006-09-06 追記

美少女ゲームの現状と今後の展望
ITmedia
ITmedia その2
電撃
4Gamer
東浩紀氏による訂正記事追記 06-09-01
哲学者 東浩紀氏ら
『ひぐらしの鳴く頃に』PS2版に、PC版には無かった「選択肢」を持たせた理由、などなど

セガ名越稔洋氏『龍が如く』を語る
ITmedia
ファミ通
眞鍋かをりさん絶賛のゲーム
私は、面白い面白くない以前に、手に取ること自体に抵抗が。
バイオハザードや、デッド・ライジングは「面白そう~」って思うのですけれども
偽善的ですが、ゾンビと人間じゃ、大きな違いを感じちゃうんですよね。古い奴だとお思いでしょうが。

ファンタシー・スター・ユニバース
電撃
4Gamer

GameWatch


物理演算エンジンHovok
ファミ通
『テイルス・オブ~』モバイルと家庭用ゲームの連動
ファミ通
GameWatch

SIMPLEシリーズのビジネススタイルを知るべく受講者殺到!
ファミ通
スクエニ和田氏基調講演
GameWatch
ITmedia
電撃
ファミ通
4Gamer

エンターブレイン浜村氏
GameWatch
ファミ通
4Gamer
コナミ「DDR」「麻雀格闘倶楽部」
GameWatch

個人的には、DDRは曲数をカラオケ並みに増やせば、流行で終わらず、定番商品になれたんじゃないかと思う。ちょっともったいない。

カプコン『大神』稲葉氏&神谷氏
ファミ通
セガ植村氏『オシャレ魔女 ラブ and ベリー』
ファミ通

ITmedia

セガ 『ファンタシースター・ユニバース』開発者ロングインタビュー
4Gamer
ニトロプラス弓削田氏が語る,グラフィッカーにとってのプロの仕事
4Gamer

学術関連
4gamer

4gamer

slash games

slash games

増田氏のプレゼン資料
物語を経験させる方法:「The Game Design Reader」掲載論文紹介
html版 / PDF

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