各誌の記事をクリップ
2006-09-01 追記2006-09-06 追記
- 美少女ゲームの現状と今後の展望
- ITmedia
ITmedia その2
電撃
4Gamer
東浩紀氏による訂正記事追記 06-09-01
哲学者 東浩紀氏ら
『ひぐらしの鳴く頃に』PS2版に、PC版には無かった「選択肢」を持たせた理由、などなど
- セガ名越稔洋氏『龍が如く』を語る
- ITmedia
ファミ通
眞鍋かをりさん絶賛のゲーム
私は、面白い面白くない以前に、手に取ること自体に抵抗が。
バイオハザードや、デッド・ライジングは「面白そう~」って思うのですけれども
偽善的ですが、ゾンビと人間じゃ、大きな違いを感じちゃうんですよね。古い奴だとお思いでしょうが。 - ファンタシー・スター・ユニバース
- 電撃
4Gamer
- 物理演算エンジンHovok
- ファミ通
- SIMPLEシリーズのビジネススタイルを知るべく受講者殺到!
- ファミ通
- コナミ「DDR」「麻雀格闘倶楽部」
- GameWatch
個人的には、DDRは曲数をカラオケ並みに増やせば、流行で終わらず、定番商品になれたんじゃないかと思う。ちょっともったいない。
- カプコン『大神』稲葉氏&神谷氏
- ファミ通
- セガ 『ファンタシースター・ユニバース』開発者ロングインタビュー
- 4Gamer
- ニトロプラス弓削田氏が語る,グラフィッカーにとってのプロの仕事
- 4Gamer
- 学術関連