日別アーカイブ: 9月 6, 2009

『過ちて改めざる 是を過ちという』 または 「国家戦略局」と「遺伝的アルゴリズム」について

[pukiwiki]
国家戦略局って、 英語略字だと NSAになるのかしらん?だったらヤダなあ(汗
—-
それはさておき。NHK SPにメールを送ったけど、紹介されなかったので自分のblogで。

「国家戦略局」 構想の良い点は

-責任の所在がハッキリする
-政策の成功、失敗が判る
-それによって、失策は淘汰され、成功した政策が残る

だと思います。
*「ヘマしたら終わり」  だが、そこが良い
-[[「国家戦略局」は信頼できない政治家がヘマしたら終わり(切込隊長):http://kirik.tea-nifty.com/diary/2009/09/post-27d2.html]]
-[[マニフェスト総括「政と官」…民主・次官会議廃止(読売):http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin2009/news2/20090825-OYT1T00058.htm]]

こちらの記事を読んで、上のフレーズが浮かんだのでメモ。
*過(あやま)ちて改めざる是(これ)を過ちという

[/pukiwiki]
続きを読む 『過ちて改めざる 是を過ちという』 または 「国家戦略局」と「遺伝的アルゴリズム」について