今日の一行ニュース

[pukiwiki]
もうひと仕事

*[[苦渋の表情で泳ぐ猫たちの写真いろいろ:http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090313_swimming_cat/]]
今週の週刊ねこニュースは、某元首相が登場。

*[[代表秘書の逮捕より深刻、民主党が抱えるある問題(日経ビジネス):http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20090309/188533/]]

via [[はてブ:http://b.hatena.ne.jp/entry/http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20090309/188533/]]

私自身はアンチグローバルだし、大きい政府 だけど増税イクナイD党なのだろうと思うのだけれど、それはおいといて。

問題は、最近のニュースを見てると、既に”G7全員が大きい政府” (D党)に鞍替えというか、風見鶏してる。。。ような気がします。 
[/pukiwiki]


[pukiwiki]

財政規律派だったはずの与謝野さんあたりが大きな政府的な発言するようになったのは、かならずしも自身の考えが変わったというよりも、G7と日本の”ねじれ”を解消して足並みをそろえるためかも。

あくまで素人の妄想ですが
—-
近況

車検の見積もりが 思ったより高かったので、やはり中古車を買うことに。
-近所の足がわり、経済性優先で軽にするか
-高速料金が2年ほどの時限立法で一律千円になるらしいので、高速を走れるセダン、ツーリングワゴンなどにするか
(軽で高速を運転するのに慣れてないのでちょっと大変そう)

車両本体はえらく変わらないのですが、税金は2年間で10万円ほど違います
普段は軽の低燃費や小回りも魅力的。高速を利用して遊びに行くヒマが無くなければ、過剰投資になるし、、、うーん

[/pukiwiki]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。