日別アーカイブ: 3月 18, 2009

【毒をもって】 虫下しを飲む毛虫 【毒を制す】

[pukiwiki]
どっちかというと、イモムシよりは毛虫のほうがフワフワでモコモコの分、可愛い気がする
*[[毒草を食べて寄生虫を自己駆除する毛虫:http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=95892292&expand]]
ナショナル・ジオグラフィックス
ムシが虫下しを飲むとは。。。

寄生蜂のほうも、産卵するときに、免疫不全にするためのウイルスや病原体を同時に注入する、って話も、以前、日経サイエンスで読んだ記憶があります。
*[[20年間車イス生活をしていた男性が毒グモにかまれて歩けるようになる:http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090316_paraplegic_leg_cure_spider_bite/]]
おー
*[[「論理的にプレゼンする技術」(平林 純):http://www.hirax.net/diaryweb/2009/03/15.html#7781]]
最近、人に説明しなきゃいけないことが出来たので、ちょっと興味あり

[[http://ecx.images-amazon.com/images/I/51%2BZLx8sc-L._SL160_.jpg:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797349778/tamc-22/ref=nosim/]]

*[[【動画】ちょっと空飛ぶ自動車つくってみた:http://www.popsci.com/scitech/article/2009-03/flying-cars-made-easy]]
米ポピュラーサイエンス
*[[アマルティア・セン:危機をこえた資本主義:http://d.hatena.ne.jp/okemos/20090318/1237304475]]
経済心理 アーサー・セシル・ピグーについて、などなど。
心理的な誘導は、予算ゼロでもできますしね。言葉って便利。

—-
以下は、あとで消すかもなのです。

これも、なんだか毒々しい話
AIGが総額約162億円のボーナスを幹部社員に支払っちゃったよ事件が、かなりやっかいなことに。

アメリカだって派遣切りやレイオフ/リストラの嵐が吹き荒れてるだろうし、家を追い出された人たちのサブプライム村なんてのも有るから、世論が厳しくなるかも。
オバマさんとしては、(ジョージ・パパ・ブッシュみたいに)4年でクビになるのだけは厭だろうし。。。
今後、バッドバンクの設立法案や、GMへの公的資金なども、かなり議会で難航したり、悪影響が出たりしないかしらん?
[/pukiwiki]
続きを読む 【毒をもって】 虫下しを飲む毛虫 【毒を制す】