日別アーカイブ: 4月 11, 2008

「夫がアニメ好きで困っています」(ベトナム)

[pukiwiki]
表題のニュースは一番下ですー。
*[[【写真】シベリアンハスキーの子犬たち、将来は「犬ぞり隊」:http://www.excite.co.jp/News/odd/00081207895279.html]]
保存した

*[[Google App Engineで「NabeAtzz API」:http://mattn.appspot.com/nabeatzz/]]
“世界のナベアツ的な計算を実行し、どうなるべきかを返すAPIです。

解説はコチラ[[Big Sky :: Google App Engineを使って世界のナベアツAPI「NabeAtzz」を作った:http://mattn.kaoriya.net/software/lang/python/20080410151818.htm]]

[[Google App Engineの記事はこちら:http://boxheadroom.com/2008/04/09/oogle_app_engine]]
**[[力試しにナベアツのような判定をするプログラムを作ろうとしたところ(中略)どのように判定させればよいのでしょうか?:http://q.hatena.ne.jp/1207585413]]
多分 震源地。 文字列に変換してから判定、ってのが主流の模様
LLだと、10で割ってmodを繰り返すよりも、そのほうが速そう
—-
以下 一行ニュース&チラシの裏
//*[[大林監督、名古屋が舞台の映画制作へ:http://www.daily.co.jp/newsflash/2008/04/10/0000930601.shtml]]

*[[本当か?深夜テレビ休止で温暖化防止。:http://wiredvision.jp/blog/ishii/200804/200804101100.html]]
テレビ愛知は、今週からモヤさまの放送やめちゃいました。な~~~んてこったい!
(深夜放送をやめたわけじゃなくて、独自制作の番組に変わったのー)
日曜の昼間にでもやってくんないかな。
//*[[背景色と文字色の組み合わせで目に優しいのは?:http://slashdot.jp/article.pl?sid=08/04/10/0324244]]
*[[藤田郁雄の「サバイバル・インベストメント」 | WIRED VISION:http://wiredvision.jp/blog/fujita/]]
プログラマが現代ポートフォリオ理論をhack
こんど読む or なんか書くかも
—-
本日のハイライト 
*[[「子供じゃないんだから(呆)!日本人の夫が好きなアニメ映画に我慢して付き合うべきなの?」:http://www.vietnam-sketch.com/column/29v/2008/04.html]]
大手小町。。。じゃなくてベトナムの話かよっ!っていう。
夫婦喧嘩は犬も食わないといいますが、なにもベトナムでまでオタクでもめなくても。。。

で、思い出したのが。。。
*なぜアメリカが日本のバブル失敗話を聞きたがらないのか
ってな話が昨夜のWBSでちょろっと出てましたが。

以下、上記記事の関連記事(オタク夫への妻の対処が失敗した例)ですが、読むとなんとなくアメリカの気持ちがわかるかも。
(つまり、そういう重苦しい気持ちになりたくない人は読まないほうがいいよ~ という)
[/pukiwiki]
 
続きを読む 「夫がアニメ好きで困っています」(ベトナム)