「Google street view」Google mapsで360度パノラマ写真が!

毎度おなじみ、Google Mapsに、さらなる新機能が追加!一部の地域では、街の風景の360度パノラマ写真を見ることができるようになりました。

サンプル (ニューヨーク)

道が青く縁取りされた場所でstreet viewボタンを押すと、パノラマ写真が表示されます。
写真中の矢印をクリックすると、その方向に進むことも!

なんか、もうむちゃくちゃでごじゃりまするがな!って感じですが(死語)。。。どこまで進化すれば気が済むんでしょうか?

via gizmag
 
なんつーか、Flash (AS1)でパノラマ写真一枚を作るのに四苦八苦してる自分がバカみたいじゃないですか!つーかバカですが。。。

もうすでに、アドベンチャーゲームとかそういうレベルじゃないです。わざわざ、フラグ立てたり謎解きしたりしなくても、歩き回るだけでとんでもないことになってるし。将来は、世界中のパノラマが見られるようになるのでしょうし。。。

一昔前は「現実がSFを凌駕した!」ってなことがよく言われましたけれども、NintendoDSといい、実用ソフトがゲームを凌駕しつつあるのかも。。。なんか、進化しすぎてて怖いっす。
 

「Google street view」Google mapsで360度パノラマ写真が!」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。