目が覚めたらゴミ収集車の中だった(アメリカ)

ミシガン州、オークパーク 07-01-02

ゴミ収集車の中で目覚めた男。トラックの中は、まさに積荷を圧縮しようとするところ。彼は必死に携帯電話で警察へ連絡。救い出されました。

Man falls asleep in garbage truck, calls for rescue (AZ Central / AP)

<<追記>>
「なんでも評点」に、もっと詳しい記事がありました

想像するだに恐ろしい体験ですが。

警察のマイク・ポーザック警部補によれば、この男性、失業中ですが、ホームレスではありません。
彼は酒を数本飲んで、ゴミ箱の中で寝てしまいます。そして、目が醒めると、ゴミ箱の中身がトラックへとぶちまけられ、回収されるところでした。

警察へ連絡しますが、どのトラックの中にいるのか判りません。
そこで、眠り込んだゴミ箱が置かれていた位置を告げました。

助けを呼んでも、誰も返事をしません。

ポーザック氏によれば、携帯電話の電源が切れると、警察との連絡も途切れてしまいます。警察は、いくつものトラックを調査。そして、駐車場に止められた一台のゴミ収集車へとたどり着きます。

ポーザック氏
「警官がトラックの側面を叩きました。すると、誰かが返事を返したんです」

男性は、若干の引っかき傷を除いて、無傷の状態でした。

ポーザック氏
「私が彼だったら。。。教会へ行って、そして、宝くじを買いますね。今日がラッキー・デーに違いないですから。」

ホントにラッキーだったら、最初からそんな目に合わないような気がしなくも。。。

皆様、新年会はホドホドに~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。