タイーホ・オブ・ゾンビ!(アメリカ)

ミネアポリス州中心市街地にて、血糊とボロボロの衣装でおめかしした六人の若者たちが大量破壊兵器所持の容疑で逮捕されました。

【写真あり】’Zombies’ arrested in downtown Minneapolis (AP/ABC)

しかし、それは誤認逮捕だったのです。

category/game

パーティでゾンビに扮した男女らが大量破壊兵器の疑いで逮捕される(ABC振興会)の訳を参考にして少し直しました。

警察によれば、六人は土曜の夜、ゾンビ・ダンス・パーティーで身体をうねらせ、ダンスし、電線のはみ出したバッグを所持。それは爆弾のように見えました。

警察スポークスマン グレゴリー・ラインハルト警部補
「彼らは挙動不審により逮捕されました。」
グループは非協力的で、 「猟奇趣味な」化粧で人々をおどしていました。

若者の一人によれば、持っていたのは武器ではなく 手作りのステレオが入ったバッグを運ぶために改造したバックパック。
理由も無く逮捕されたといいます。
六人の成人と一人の少年は起訴されませんでした((グループは六人のはずでは?なんかいきなり一人増えてます))

Janee Harteau警部
「彼らが非協力的だったのでこんなことになったのです。人々を脅迫する、とまではいかなくても、なぜバッグを持ってたんですか?警察のとった行動は行き過ぎではありませんそんなものを持っていたのは人を脅かすためだ。警察は過剰反応していない」

Harteau氏によれば、他の州から 道化師のメイクをした武装強盗に関する情報を得ていたため、警察は臨戦態勢にあったといいます。

逮捕者のひとり ケイト=キビーによれば、モール・オブ・アメリカや軽便鉄道で、以前ゾンビ・ダンス・パーティーを行ったときには何事もなかったと言います。
昨秋200名近い人たちがミネアポリス北東で開催した ”ゾンビ・パブ” に参加しました。

キビーによれば、彼らは協力的で、二人の警官と共に交番へとついていき、取調べを受けました。しかし、結局バンに乗せられ、留置所.に入れられることに。

「彼らがオレたちを怒らせようとしていたことは明らかでした。」

警察は、若者たちグループは 治安騒乱行為のような、軽微な罪に治安びん乱行為といったもっと軽い刑に問われる可能性もあったかもしれない、と言っています。

さて。

ゾンビのコスプレした六人の若者の写真

なんか、ちょっとマスカラ濃いですけど、渋谷に行くと普通に歩いてそうな若者たちですが。。。
こういうのが珍しいほど、田舎だったんでしょうか?

話は全然 変わりますが、最近、(今更ですが)バイオハザード4に夢中です。理由は 久しぶりにバイオで遊びたくなったから。怖いゲームは苦手な私ですが、バイオは比較的怖くないので安心(?) Wiiが出るまで待とうかと思ったのですけれども、GC版だとエイダ編(the another order)が無いので、PS2版を購入しました。

ゾンビといえば、バイオ、ですけれども、4にはゾンビは出てきません。代わりの敵キャラはちゃんと登場しますけれども。

FPSっぽい(ガンサバイバーっぽい)画面なので、どうかな~と思ったのですが、想像よりも、操作はややこしくなく、すぐに慣れました。
一点だけ注意。腕に自信のある人以外は、一番易しいモードで始めることををおすすめします。~

面白かったのですが、これ、Wiiのリモコンだったらもっと面白くなりそうだな~と。 5に期待です。

関連

バイオ4の武器屋のコスプレしてたらタイーホ!(YouTube)

毎度おさわがせ ゲーム・パフォーマンス集団 MEGA64。
ショッピングモールにて、武器屋のマネして 「いいブツがそろってるゼ!」って歩いたら、パトカーが来ちゃいました!
当たり前だ~!


ベスト版はオマケCDが付くそうです。出るの知ってれば待ってたのに_| ̄|○

バイオハザード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。