スタートレック カーク船長役ウィリアム・シャトナーが腎臓結石をチャリティーに

俳優のウィリアム・シャトナー氏は、腎臓結石を2万5千ドル≒288万円で売却、住宅関連慈善事業に寄付されることが17日(火)あきらかとなりました。月曜日 シャトナー氏は、GoldenPalace.comへの石の売却に 合意しました。

Shatner Sells Kidney Stone for Charity (AP)

ま た G l d e n P a l a c e . c o m  か!

スター・トレック

「これは 一歩上行く臓器提供だよ。私は ひとかけらで どれぐらいの値段がつくのかな?」シャトナー氏は電話取材に答えました。

GoldenPalace.comは、聖母マリアの顔が浮かんだチーズトーストなど、変なもののコレクションで有名です。CEOリチャード・ロウ氏は

「これで わが艦隊に またひとつ 逸品が追加された。」

代金は、貧困家庭のための住宅資金(Habitat for Humanity)に寄付される予定です。

「史上初めて 石から作られた家となるでしょう」

そうジョークを飛ばすのは、今回の取引を仲介したロサンゼルスのジュリアン・オークションのダレン・ジュリアン社長。

シャトナー氏はスタートレック カーク船長役を演じ、 ドラマ”Boston Legal,”ではエミー賞を受賞。昨年秋 腎臓結石を摘出しました。

「とても大きい石だよ。見たら、きっと指輪にして身に着けたくなるよ!」
と、シャトナー氏。

彼は”Boston Legal” が2万ドル≒230万円をHabitat for Humanityに寄付することが決まって 石を売ることを思いついたのだといいます。石の代金で家半分ぐらいのお金になるとのこと。

GoldenPalace.comは 最初1万5千ドル ≒170万円を提示しましたが、シャトナー氏側はこれを拒否。 スタートレック時代の制服が10万ドル≒1150万円以上で売れた実績を示すと、氏の提示額で合意に達しました。

これ、寄付したお金をシャトナーが自腹を切ったっていうのか言わないのか微妙~

久しぶりにカーク船長の顔を見ることができて、個人的に少しうれしいニュースでした。

スタートレックといえば! 昔、「カークよりエンタープライズ。転送せよ!」なーんてシーンをテレビで見ていて [あんな小さな無線機で宇宙船と話せるなんてありえない!」と思ってました。 まさか 生きてるうちに みんながみんなケータイ持って歩くようになるとは……((衛星ケータイなんてのもありますしね。))

世の中 先のことはわかりませんね~
 
スタートレックのカーク船長、腎臓結石を売って寄付 (世界びっくり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。