サンタの失恋?自動車にダイヤの指輪(アメリカ)

ボストンにて。 失恋して元気の無い人物が、施錠せずに駐車してあった自動車の車内に 15,000ドル (≒ 174万円)相当のダイヤの結婚指輪を置いていきました。

リングは白いリボンで飾られた箱に入っており、メモが添えられていました。

「メリークリスマス。クルマのドアを開けておいてくれてありがとう。自動車を盗む代わりに、このプレゼントを贈ります。あなたが愛している人の手に渡るといいですね。 私の愛は去ってしまいました。 メリークリスマス。」

Man Finds Diamond Ring In Car (AP/The Boston channel)

指輪を置いていったのは、いったい どんな人だと思いますか?

最初、読み間違えて、 自動車を盗んで、代金代わりに指輪を置いていったのかとカンチガイしました。 クルマは盗まなかったんですね。

クルマのオーナーはマサチューセッツ州Northborough在住の37歳。発見したのはダイヤモンド3個のホワイトゴールドのリング。12月7日 MBTA駅に自動車を駐車していたときの出来事でした。

彼は、リングを鑑定、発見から4日後 警察に届け出ました。

「これは偶然に思えます。しかし、実際のところはわかりません。」

と、ポール・ドネリー警部補。

警察は発見者の身元を発表しないことを決定。リングは彼の手にわたることになりました。

皆さんは、どんな人を想像しましたか? 私の想像では…… 皆さんのイメージが壊れるといけないのでナイショにしておきます。

all/サンタクロース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。