暴走車を止めた!たったひとつの冴えたやりかた(スイス)

赤の他人のために、自分の とても大切にしているものを犠牲にできますか?
(私にはムリ!)

スイス チューリッヒにて。
オリンピック自転車競技にて銀メダルを獲得した フランコ・マルヴェリ氏が公道を自転車で走行中、彼の前を行く自動車が 道幅いっぱいの蛇行運転をはじめました。

自動車を運転していたのは81歳の男性。
警察によると、このとき、男性は 意識が混乱していたとのこと。

マルヴェリ氏は、迷走を続ける自動車の窓を叩くなどして、男性に呼びかけたのですが、反応なし。
そこで、マルヴェリ氏が下した結論は……

自転車を自動車の前にわざと乗り捨てる

氏によると、自転車の上を自動車が通過して壊れるのを見るのは 少し悲しかった、とのこと。
でも、そのおかげで 迷走車は 無事 停止しました。

情報源
Olympic Cyclist Sacrifices Bike, Saves Driver(AP)

先日 飲み会にて 知人にウクレレ(¥2000)が欲しい!といわれたのですが、あげませんでした。
値段は安くても、 毎日のように弾いてる楽器だから、既に身体の一部、なんです。あげられません~

自転車競技の選手にとって 自転車ってのは 命の次ぐらいに大事なもの、なんじゃないでしょうか?
すばらしい決断力だと 素で 感心しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。