小銭も貯めれば山となる!(アメリカ)

アラバマ州在住 エドモンド・ノールスさん(62)ガソリンスタンド経営。
彼は1966以来、38年間、 ずっと 1セント玉を貯めてきました。
が、その全てを銀行に預けることに。

貯めに貯まった その枚数 なんと!

1,308,459 枚
金額にして1万3千ドル ≒ 141万円

・55ガロン≒202リットルのドラム缶に 4 杯
・20ガロン≒76リットルのドラム缶に  3 杯

その重さ、 4.5トン。
個人でこれだけ貯めたのは、 おそらく 史上最高。

銀行に預けることにした理由は、

(1セント玉の) リンカーンの顔を見飽きたから

だそうです。

情報源
A PENNY SAVED In 38 years, man saves $13,000 worth of pennies(HoustonChronicle.com)
写真あり。 マジメそうなオジサマです。

金額にすれば、切り餅3つ分ですが、 小銭だと、4.5トン、そんなに重いんですね~
うーん、 私も 小銭貯金、始めようかなぁ?(などと言う人にかぎって やらない。)
というわけで、 雑貨屋の定番、変な貯金箱を 物色してみました。

キャッシュボール
『キャッシュボール』
裁断処分された紙幣を、ボール状に固めた貯金箱です。

ムーバームーバー ハイウェイキング(イエロー)
ムーバームーバー ハイウェイキング(イエロー)

お金を入れると、音楽が鳴り、 クルマが動きます。(単4 2本使用)
100円専用?なので、お財布の 小銭を処分するのには 向かない?

楽天で 『貯金箱』を探す


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。