野球選手は キャベツ 禁止!? (韓国)

韓国の とある野球選手は、 キャベツを使って あることを していたのですが、 今後 禁止となりました。 

その、あること、とは!

凍結したキャベツを帽子の中に入れる

斗山 ベアーズ のピッチャー パク・ミョンファン選手は、 昨年夏以来、 暑さを しのぐために凍結したキャベツを帽子の中に入れていました。

しかし、19日のハンファ戦にて問題がおきました。7回まで無失点の好投。
しかし、帽子が落ちたひょうしに、一緒にキャベツが落ちて発覚、KBOにて問題となっていました。

 こちらのキャベツをご覧ください。

情報源

「帽子にキャベツ入れて投球できない」KBOの判断

Cooling cabbages banned from Korean baseball

これ、一人だけやってたから問題になるんであって、全員でやれば問題ないと思うんですけど。
甲子園や、日本のプロ野球でも 熱中症対策として、マネしたらどうでしょう?
べつに、帽子に入れるのはキャベツじゃなくても、冷たいものならいいとは思いますけど。 保冷剤とか。

キャベツは 融けると青臭そうだし。

関連

厚着でもクールビズ(WBS トレたま)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。