今週の一行リンク

[pukiwiki]
*[[Zooming in on Mars in glorious 3D:http://www.newscientist.com/article/dn16852-zooming-in-on-mars-in-glorious-3d.html]]
火星の地表が赤青メガネで立体的に見える立体写真5枚
-[[【写真】1枚目~:http://www.newscientist.com/gallery/dn16852-mars-3d]]

。。。赤青メガネ、引き出しに入れたと思ったんだけど、どこに行ったかなー

*[[アトム時代のふさわしい富士フイルムの3Dデジカメ:http://www.gizmodo.jp/2009/03/pie20093d.html]]
レンズが2個付いた立体写真用カメラ?
—-
個人的な話になるのですが、以前、PCで複数台のWebカメラを同時に扱う方法が判らなくて挫折。

OpenCVがバージョンアップして、2枚の写真を渡すと、個々の場所の奥行きを計算してくれる機能が使えるようになった(らしい)ので、このフジフィルムの立体カメラがあれば、風景写真の自動立体化なんかもできそう(定額給付金とっておこうかしらん?でも、足りないかなー)
#細かいのはムリでも、背景の書き割り的に使えるかも?

*[[『∞(むげん)缶ビール』『∞(むげん)ソーダ』:http://www.bandai.co.jp/releases/J2009032601.html]]
うーん。こういうのってよくわかりません。歳?
*[[日清食品、具材を角切りチャーシューに変えた新「カップヌードル」:http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20090326/1024942/]]
-[[プレスリリース:http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=216064&lindID=4]]

*[[インドなカップヌードル ベジタリアン編:http://cbkana.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post-6acc.html]]
変な肉から、ふと「ひょっとしてベジタリアン用カップヌードルも有るんじゃね?」と連想して検索してみますた。ホントに有りましたYo!
これならイスラームな人にあげても安心?
*[[未知の素粒子を発見、フェルミ研究所:http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=98281941&expand]]
“フロリダ大学のジャコボ・コニグスバーグ氏は次のように話す。「驚くべきことに、今回発見された粒子の存在は予測できなかった。従来の理論では、クオークや反クオークをどのように組み合わせてみても発見されたような粒子は構成できない」。

世の中、まだまだ未知の領域があるものですねー

*[[【写真】非常に珍しいタコの化石を発見:http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=2009032301&source=rss]]
“これまでタコの化石はたった1例しか発見の記録がない。

なんか、おつまみコーナーにありそうな。。。うまそう(をぃ

[/pukiwiki]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。