「どろろ2」って作られてるのかしらん?

[pukiwiki]
それはさておき、巡回する時間がとれないので、ちょっと映画の話など。
*「どろろ2」
2009年公開って話でしたが、作られてるのかしらん? 3部作にしたい、みたいな話も一時有ったようですが。。。
もしも作るんだったら、
-1はノイズがひどくて画質が悪かったので、もっと綺麗にして欲しい
-一部妖怪(特にマイマイオンバ=土屋アンナ変身後)のデザインが変だったのでなんとかしてー 

じゃぁ、なぜ2を楽しみにしてるかといいますと
以下猛烈にネタバレ&思い込みに満ち溢れております。。。
[/pukiwiki]

[pukiwiki]

*どろろ=ジャンヌ・ダルク?
いきなり余談ですが、「ゲバラ」の次はジャンヌ・ダルクあたりをリメイクしようという人が出てくるんじゃないかと予想。

-[[ジャンヌ・ダルク(ウィキペディア):http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8C%E3%83%BB%E3%83%80%E3%83%AB%E3%82%AF]]
-[[手塚先生がマンガ「どろろ」について書いたあとがき(抜粋):http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q136823903]]

こちらには、そんなことは一行も書かれてませんが。。。

「どろろ」という作品、非常にジャンヌ・ダルクと似通った部分が有る気がします。

似てるところ
-謎の声のお告げにより戦士となる
(リュック・ベッソン版「ジャンヌ」のお告げを受けるシーン「ジャンヌ~ ジャンヌ~」ってところと、「百鬼丸~ 百鬼丸~」ってシーンは、なんとなく似ている((当然、手塚先生はリュック・ベッソン版は見てませんが))
-革命の物語である
両者とも、正確には革命ではありませんが。。。
–一般庶民であるジャンヌが戦いの先頭に立つ
–「どろろ」において、どろろの役回りの一つが、アジテートすること。
–「どろろ」最終話、百鬼丸ではなく、どろろが農民たちを指揮して醍醐景光の城を攻め落とす。
-百鬼丸じゃなくて「どろろ」がタイトルになってるのは、語感の問題だけじゃなく、どろろこそが主人公だから、かも!?
—-
違い
(どんな映画でも似たところは挙げられるものであって、違いのほうが大きいものですが)

-ジャンヌ・ダルクは戦士であり、少女である 
-> 戦士である百鬼丸と、どろろに役割分割されている。
-マンガ「どろろ」は美少女、とは言いがたい(汗
映画版の柴咲コウのほうがジャンヌには近い?
-百鬼丸の存在
っていうか、普通は
-ジャンヌは最後、死んでしまう
コミック版「どろろ」は、どろろが死刑にされかかっているところを、百鬼丸に助けられるところから始まる(映画版は違うけど)

—-
というわけで、1で醍醐景光を既に倒しちゃったので~
2でやるとすれば、火刑台上のジャンヌ・ダルク、かなー、とか。
なんとなく、絵的に盛り上がりそうな気がしますし。
—-
以上、あくまで、個人が好き勝手に書いたものですので、気に障ったかたが居たらすんません。
ところで、ホントに映画版2は作られるんでしょうか?

[/pukiwiki]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。