日別アーカイブ: 7月 19, 2008

痛くない注射針 蚊をヒントに発明(インド&日本)

[pukiwiki]
痛いの苦手な人もこれで安心?
*[[Painless needle mimics a mosquito’s bite(New Scientist):http://technology.newscientist.com/article/dn14348-painless-needle-mimics-a-mosquitos-bite.html]]
ざっと斜め読みしたところによれば。。。
インドの研究者と東海大学によって痛くない注射針が開発されました。
蚊の口と同じ細さのチタンと形状記憶合金で出来た注射針を、ピエゾ電気で振動させることで痛み無しの注射を可能に。
蚊に刺されると憎たらしいですけれども、意外なことでお役立ちですねぇ
*[[不要になったパラボラアンテナ、何に使う?:http://slashdot.jp/hardware/article.pl?sid=08/07/17/2048219]]
-表面にアルミ箔を貼って磨いて太陽炉に。お日さまのエネルギーで目玉焼きが焼けまっせ~
(以前、100均の傘にアルミ箔貼った自作品でも目玉焼きできました。えらく時間はかかったけど。)
-テレビ愛知(TX系列)の受信。岐阜市は地デジではエリア外なので、普通のアンテナだと映らんとです。
ぐすん
*[[拡張現実を使った「電脳フィギュア ARis」、芸者東京が発表:http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20377493,00.htm?ref=rss]]
PyARTKも、チャレンジせずに、ほったらかしにしてあるなぁ。
なんとか使えるようになりたいけど、よくわからんす orz
—-
以前からペンディングになってたペーパークラフト(の型紙作成)に挑戦中。なんとか完成させたい
*「ゲゲゲの鬼太郎」
父親を連れて見てきました~。 私は、ちょっと「???」だったのですけれども、父は大満足だったとのこと。よかった。
[/pukiwiki]