ブタがトラの赤ちゃんを育てる(中国)

中国の動物園にて。母親虎が三匹の虎の赤ちゃんを育児放棄。ブタに育てられることとなりました

【写真】 Pig adopts tiger cubs(ananova)

 

三匹のベンガルトラの子は義理の兄弟姉妹と仲良く遊んでいます。広州のChimelong Xiangjiang サファリパークのスポークスマンによれば、トラの赤ちゃんの母親が育児放棄した、とのこと。

「いろんな育児法を試しました。哺乳瓶もやってみましたが、トラの子は飲みませんでした」
「今年はブタ年なので、思いつきました。なんで今まで思いつかなかったんでしょうね?」

日本以外のアジアじゃイノシシ年じゃなくてブタ年、という話は前にも書いたような気がしますけれども。。。
ベタだとは思ったんですが、写真がかわいかったのでご紹介。
ベイブと虎の子のWパンチは卑怯だと思います~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。