ウォーキングでちょいモテ!7つのアイテムで『ひと駅族』デビュー!

1/7のWBS土曜版はウォーキング特集。
通勤電車を、ひと駅手前で降りて歩く 『ひと駅族』 が登場。
というわけで、番組中で紹介された商品などなどをリストアップしました。
コレで 裏番組を見てた人もバッチリ! :-)

スポーツ ウォーキング

ゲストは日体大 大学院教授(内科医) 大野誠氏。
アイテム その1
大野氏の 著書 『史上最強・男のダイエット術』 『自宅入院ダイエット』などなど。
史上最強・男のダイエット術自宅入院ダイエット


アイテム その2

ウォーキングといえば『靴』ですが、これはネット通販で買うのは危険なので、ここではリンクしません。お店で履き心地を確かめてご購入ください。
ミズノ大阪店では、足にあったインソールを作ってもらうことができます。その場で手作りしてもらって3千円なり。(シューズと一緒に買った場合)


ウォーキングといえば お腰につけたキビダンゴ歩数計。
というわけで アイテム その3
オムロン ヘルスカウンタ ウオーキングスタイル HJ710ITオムロン ヘルスカウンタ ウオーキングスタイル
バッグなどに入れていても正確な歩数を計測可能です。


忙しい現代人、歩いている時間も有意義に使いたい!ということで語学の勉強をする人も。

アイテム その4
英会話の教材。
英会話 Amazon.co.jpで「英会話」を検索
 
ちなみに、登場した方が聴いていたのが コチラの教材。
即聴・即答ビジネス英語トレーニング[CD]―ショーンKの できるビジネスマンは1秒以内に英語を話す!アルクのCD 即聴・即答ビジネス英語トレーニング[CD]
ショーンKの できるビジネスマンは1秒以内に英語を話す!


当然、聴くにはコレが必要!
アイテム その5
Apple iPod 『iPod』
ホント、風景を楽しむなり、何かないと飽きます。でも、外で歩くときは 本を読んだり、携帯ゲームで遊んだり、はあぶないかも。ということでiPodあたりが無難だと思います。


そして、ウォーキングの成果をチェックするために
アイテム その6
Amazon.co.jpで体脂肪計を検索 体脂肪計
最近のは 内蔵脂肪のレベルまで計測できるのだそうです。
スタジオでは勇者 斉藤アナが計測にチャレンジしました!


日体大 大野先生のコメントでは、「ウォーキングだけでなく、食事も変えていかないと」だそうで。

アイテム その7
糖尿病の治療食

糖尿病食糖尿病の治療食

クール宅急便で送られてくる宅配サービスなどもオススメ……とのこと。


ちなみに、ウォーキング人口は 4800万人だそうで。(平成16年 内閣府調査) 

私も歩いてますけれども成果のほどは……
まぁ、今より太らないのが目標、ということで。((歩かなければもっと太ってる、はず))

近所では、夜、ご夫婦で歩いてる方もいらっしゃいますね~
最後に、自動車のドライバーからのお願いなんですけれども、夜ウォーキングするときは黒い服はやめてください
ホント、クルマからは 見えてませんので。
街灯も無いような田舎の住人からのお願い、でした~

ウォーキングでちょいモテ!7つのアイテムで『ひと駅族』デビュー!」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。