【動画】「Flatmobile」 世界一薄型の自動車(イギリス)

[pukiwiki]
ローライダーというか、有る意味、クレープのように薄い自動車。

*[[The Flatmobile:http://www.flatmobile.co.uk/]]
車高19インチ≒48センチ。世界一薄型の自動車として認定されました。
via [[Lowest car – Perry Watkins sets world record (video included):http://www.worldrecordsacademy.org/technology/lowest_car_Perry_Watkins_sets_world_record_80239.htm]]
ガスタービンジェットエンジン使用。後ろから火を噴いてますー(汗
世界一薄型、ですが、燃費は悪そう。痩せの大食い?
YouTube動画あり
[/pukiwiki]


[pukiwiki]
そのほかのメモ
*[[自動要約サービス シボリィ:http://www.civory.com/]]
[[Python用の自動要約モジュール:http://hiroshiykw.blogspot.com/2008/04/pythoncodereposimport.html]]
今回の Flatmobileの記事を読む際、使ってみました。思ってたよりも便利~

via [[常山日記:http://d.hatena.ne.jp/johzan/]]

//試験問題の重箱のスミをつつくような引っ掛けの部分とか、保険の契約書などの長~~~~~い文章中の、普通に読んだら読み落としがちな、でも大切な部分を抽出してくれるソフト、なんてのも有るとうれしいかも(?) って思いました。

//*[[NumPy使ってn元一次の連立方程式といてみた:
*[[オモシロ一時停止標識”が撤去される 米オハイオ州:http://www.excite.co.jp/News/odd/00081209785566.html]]

//
//[米イリノイ州オークローン 2日 AP] ドライバーの注意をより引きつけるため、一時停止標識の下に「愛という名のもとにストップ」などと書かれた八角形の補助看板を取り付けて話題となったオークローン市だったが、これら全てが撤去された。
//
//デイブ・ハイルマン市長によると、こういった看板を取り付けることは統一交通管制装置便覧の規則に反しているとイリノイ州運輸局から通達があったからだという。さらに「撤去しないと、オークローン市は連邦政府資金によるプロジェクトを断念する必要があったかもしれない」と市長は話す。
//
//補助看板の取り付け計画は昨年9月にスタートした。中には「一時停止、バラの匂いを嗅いでください」といったものや、「一時停止、つまりそれは動かないということ」などと書かれているものもあった。
//
//「イリノイ州運輸局の判断により、約1700ドルを投じた“第2の交通標識”が台無しになった」と市長はコメントした。
[/pukiwiki]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。