ディズニーが野菜果物に進出(アメリカ)

カルフォルニア州、ロサンゼルス。

ミッキーマウス、スポンジボブ、タスマニアデビルが青果物売り場に登場です。

SpongeBob comes to your veggie aisle(AP)

生産者たちは、健康志向の親子に対してポジティブなイメージを作ることにハングリーな娯楽産業と契約、マンガのキャラクターたちが、全米の果物や野菜の包装に登場します。

その筆頭はウォルトディズニー社。

(中略)

過去にも、バッグス=バニーがニンジンの包装に、ほうれん草のパッケージにはポパイが登場しました。

via digg。
具体的には
・デイジー=ダック&グーフィーのステッカーが貼られた桃
・ミッキー&ミニーの箱に入ったブドウ
・クマのプーさんの有機栽培リンゴ
などなどが9月から登場。

売り上げは去年よりも増えた、とのこと。

アメリカの食べ物って、どう見ても食べ物には見えない形と色合いをしたものが多いと思ってたんですけれども、ディズニーがヘルシーフードのパッケージに登場する時代になったんですね~
ディズニー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。