『ピッピッピ~ヨコちゃんじゃ、アヒルじゃガーガー』で休校(アメリカ)

メイン州フォートケントにて。

高校生六人組のいたずらは大失敗、学校が休校となり、不法侵入および犯罪的ないたずらの容疑で捕まっちゃいました

Student-released fowl close school (AP)

で、具体的には どんなイタズラをしたのかといいますと……

学校関係者によりますと、6人の男子はアヒルのひよこ10羽、ニワトリのひよこ45羽をインディアナ州の業者に発注、木曜(6/1)の朝、校内にて解放

学長のティム=ドーク氏によると、いたずらっ子たちは、体育館、教室、ロッカー、事務所、教師の机の引き出しなどにヒヨコを置きました。
しかし、ヒヨコたちは床、椅子、テーブルなどにマーク((足跡じゃなくて、ウンチだと推測されます))を付けちゃったため、木金は学校は閉鎖、清掃作業をすることに。

学校側は数千ドルにのぼる清掃費用の損害賠償を求める見込み。休校になった分、学期末に授業が増える予定です。

(中略)

ヒヨコたちは、新しい家が見つかるまで警察署長のところで暮らすことになりました。

(後略)

アメリカ人のイタズラ好きと、ホントにやっちゃう実行力には、ほとほと感心します。((感心しちゃいけませんが))
で、(中略)の部分にはサルモネラ菌がバッチイとかいろいろ書いてありますが、

なあに、かえって免疫力がつく

おあとがよろしいようで~
リラックマ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。