友達の身体で払います!(ドイツ)

ベルリンにて

とあるドイツ人女性は、ガソリン代金の持ち合わせがなかったため、友達を『保証金』としてガソリンスタンドに置き去りにしました

Friend left as deposit at gas station(Reuters)

で、それだけなら、たまに、有りそうな話なんですが……

Muenchberg警察のスポークスマンによれば
「持ち合わせが無かったので、彼女がお金を取りにいく間、友人が人間の『保証金』として残りました。」

「残念なことに、女性は戻りませんでした

これはひどい w

20歳の運転手が立ち去ってから2時間後、ガソリンスタンドは警察に通報。
『保証金』を解放する前に、事情聴取が行われました。

警察は、詐欺の容疑でドライバーを調査中です

しょーがないなー 個人的には、「ジョーク」の範疇で済まされるとは思いますけれども。


でも、まぁ、
・「ン十年後に2倍になって帰ってきます!」と掛け金を集めておいて、「小子化だから払えません」
・日本で一番頭がいい人から、さらに選りすぐった人たちにお金を預けておいたら、2000兆円借金が焦げ付いて、返済できないから増税します。

というに比べれば、ごくごくカワイイものだと思いますけれども。

クロサギ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。